SSブログ

駆け足でウイーンの街を観光 [作品研究]

今年の白十字コンサートのタイトルである
Wien, du Stadt meiner Träume 〈ウイーン我が夢の街〉という映画を見ました
ドイツ語の字幕なし まあそれなりに単語を拾って妄想して・・・
簡単に説明すると ローマの休日のウイーン版みたいな感じ



最初の方で主人公の2人が 大急ぎで観光スポットを回るのですが
ウイーンにちなんだクラシックのパロディーにのせて
画面が切り替わって とても面白かったです

ホイリゲの楽士さんは役者じゃなく本物? 味わいがあってよかったな〜〜〜
オペラ劇場のシーンのモーツアルトは「魔笛」ではなかったけど
白十字コンサートの曲目が いっぱいちりばめられたお宝映像発見!でした

2014112721200000.jpg2014112721190000.jpg

雨上がりの青空とイチョウの並木がきれいな 暖かい1日でした


タグ:国立
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。