SSブログ

一転ホイリゲの世界へ [作品研究]

とりあえず・・・ではありますが
1曲シュトラウスのポルカを仕上げました
よく聞いたな〜 ウィーンフィルのニューイヤーコンサート

次は やりかけていたシュランメルの作品
ウィーン楽友協会から ホイリゲ(郊外のワイン酒場)の世界へ
急にモードが切り替わらないので 買い物に行ってお料理しました

2014100118190000.jpg

小雨が降って 体がそこそこ冷えてきたので暖かいもの・・・
冬瓜と油麩を炊きました
ニンジンはマリネに 昨日の大根葉の炒め物も食べました
満足♪

実はヨーロッパ旅行の際 ホイリゲには一度行った事があるのですが
今編曲している曲も 楽士さんが演奏してくれた記憶です
チップを用意して待っていると 席まで「流し」で来てくれるのです

ヴァイオリンとアコーディオンの2人組で リクエストをすると答えてもくれるし
お客さんを見て その国の音楽をやってくれたりもしました
私たちには「すきやき」 他のテーブルでは「アリラン」
このアジアの顔の違いを どうやって見分けるのか とても不思議でした

明日はホイリゲ料理でも作って イケイケで編曲の続きをやりたいです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。