SSブログ

フェリーニ&ニノ・ロータ研究〈白い酋長〉 [作品研究]

この夏第1回目の熱中症予備軍につき サンバはお休みさせて頂きました
服を着たまま 日当りの良い閉め切った部屋で仮眠をしてしまい
また疲れていて なかなか目が覚めなかったのが原因です 
気温&天候が急変化するので みなさまもお気をつけくださいませ

夜になってやっと動けるようになったので 借りていたDVDを鑑賞
フェリーニの初(単独)監督作品 「白い酋長」です
そして ロータと組んだ第1作目の作品でもあります
 
images.jpeg

彼の作品には必ず登場するといっていい 海のシーン 見せ物興行の世界
イタリアの街並に 綺麗な女優さん 個性的な俳優さん
そして 後に「道」でジェルソミーナを演じた妻 ジュリエッタも登場しました

作風もコメディータッチですし 感情を揺さぶるようなシーンもなく
音楽的には 残るメロディーがありませんでしたが
さすがのニノ・ロータ 小舟のシーンなど 情景の音楽描写がすごく上手でした 

もう1本DVD借りているけど まだ頭がふわふわしているので 
水分をたくさんとって 強制就寝
明日までには 必ず直してみせます!
タグ:作品研究
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。