SSブログ

ポジティブなマリンバ? [マリンバ]

しばらく日記を書きませんでしたが 私は元気です(笑)
本日5月3日はユカコちゃんとランチ・ミーティング
ピッツァリア(食べ放題)だったため おなか空かなくて夕食ぬきでした

2日(金)は 副業2件とも1時間ほどの延長
今は少ない人数でまわしているので いたしかたないのですが・・・
夜は外食&バタンキュー

1日(木)はお借りしたシロフォンの返却に 西東京方面へ
お昼は飯野女史とコメダ珈琲店で 巨大サンドのランチ(おなかいっぱい〜)
スタジオ飯野で アメリカの古い木琴を試奏させてもらいました

2014050200430000.jpg

これはマリンバじゃなくシロフォンです(倍音の調律が1oct.1/2だそう)
アメリカのディーガン社1920年頃製造のものとか・・・歴史を感じますな〜
最近 調律と塗り直しをしてもらい アメリカから帰ってきた鍵盤

2014050200330001.jpg

ご親切に音名が刻印してあります(初心者も安心ですね〜)
ところで なんで派生音は表記が♯系?
フラットで下がるよりも [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]な感じでいいかも!?

その足で小金井にいたカタバミさんを拾い スタジオバミヘ
バスマリンバの搬入 & ディナー・ミーティングをして帰宅
相談の結果 5月の末にカタバミさんとデュオをする事になりました

世界的に活躍するマリンバ奏者も演奏する しびれるコンサートです
が しかし・・・ 
ポジティブなまれっとに変身して 頑張る所存です

駆け足で5月の初めをふりかえった今日の日記でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。