SSブログ

スイスのお父さん〈未来予想図〉 [The Brass]

昨夜は、白十字の受付を手伝ってくれた音楽事務所のYさんと2人女子会でした。
社長(ブラスのリーダー)がお留守だったので、お礼をするべく手料理を持参して、
割烹着のまま訪問、一部事務所でも料理をしてゆっくり食事をしました。

joshikai2.jpg 久々いっぱい料理した!

そうこうしているうちに社長が帰宅し、いろいろ話をしているうちに
11月のスローカーコンサートの際、携帯を車の中に忘れて写真が撮れなかったので
同席した社長のお弟子さんに撮ってもらった事を思い出しました。

お弟子さんに連絡してもらうと、昨夜のうちにPCに写真の添付メールが届きました。
あこがれの君との2ショット写真にはしゃいだ夜でした。
今日、最近始めたFacebookにも記事を書いて写真をアップしました。

スローカー氏とはThe Brassのリーダーがヨーロッパ留学した関係で
もう20年来のおつき合いで、過去には共演する機会にも恵まれました。
来日するたび「まだ結婚しないのか?彼氏は?」と父親のように心配してくれています。

swiss-papa2.jpg スイスのお父さん!

スローカー氏と初めて会ったのが、ちょうど父が亡くなった頃だったので
尊敬する音楽家であり、男性としても素敵で「憧れの君」でもありますが、
ファザコンの私は「こんなお父さんがいたらいいな〜」と思ったものでした。

サンバを始めた頃「打楽器奏者は踊ったりしてリズムを体に入れる事が大切!」
と説明した上で、タンガ(羽根の衣装)姿の写真を見せたのですが、
このスイスのお父さん(スローカー氏)は「こんな衣装で・・・」と絶句していました。

お父さんの希望は「音楽家としての大成」より「女としての幸せな人生」のようです。
そこで、実現しないかもしれないけど、まれっとさんの未来予想をしてみると
もし結婚してお母さんになったら、こんな感じかもしれません。
エプロンよりは割烹着、典型的な昔の日本の母です!

miraiyosouzu.jpg どうですか?お父さん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。