SSブログ

体に優しいお食事を [お料理]

11日 夜

友達のお見舞いから帰り、明日は退院して来てもお食事が作れないだろうからと
おせっかい心を出して、手術後の体に優しいお食事を作って持って行く事に決めました。
日が傾いて来てから商店街にお買い物に。

nagaikage.jpg 買物袋を持った長〜い影

先日作って自分の中では大好評だったとうがんと、家にジャガイモがあったので肉じゃが。
とうがんは丸ごと買いましたので、大きめな鍋にいっぱい煮ました。
同じくつるっと食べやすいかなと思われる車麩も一緒に。

tougan.jpg 愛知県豊橋産の立派なとうがん

12日 午前

友達が退院するので病院に車でお迎えに。
あの涼しくて見晴らしのよい面会室とも今日でお別れです。
病院を出るとかなり蒸し暑く、友達を家に送って私も帰宅しました。

ゆっくり噛んで食べれば、消化の良い物だったら普通に食べて大丈夫ということで、
家に帰ってからもう1品作って夕食に届ける事にしました。
とりひき肉と木綿豆腐でつくる「とり団子汁」。
ついでになすときゅうりとみょうがの即席漬けも。

そうこうしているうちに夜がきて、新たに作った物も持参して友達の家で一緒に夕食。
「退院おめでとう!」の乾杯は麦茶でした。
精一杯考えた「体に優しいお食事」だったのですが、これでよかったのかな?






タグ:お料理
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

バミ

退院されたんですね。
よかったよかった。

まれっとさん、お手製の夕飯、きっと喜ばれtでしょうね。

もう少し快復されたら、お祝いに私もかけつけます!
by バミ (2010-08-14 00:37) 

ensemble-mallet

本人もミクシに療養日記を書いていましたが
少しづつ慣らしていかないとダメみたいですね。
やっぱり少しでもお腹を切るっていうのは大変な事なんですね。
by ensemble-mallet (2010-08-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンバ製作日記3サンバ製作日記4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。