SSブログ

サンバ製作日記3 [Samba]

11日 午後

1日オフだったので自宅の庭で浅草サンバカーニバルの装飾の製作をしてみました。
先日からずっとやっている発砲にいよいよ絵柄の着いたシールを貼るのですが
ものがけっこう大きいのでずれないように集中が必要でした。

seisaku1.jpg 臨時作業会場

この文字のデザインを担当した緑ちゃんは、私がご指導している高校の卒業生で
在学中はドラムやパーカッションをやっていたのですが、なぜか美大に進学しました。
そんなご縁で去年から演奏とデザイン関係でチームに参加してくれてます。

以前の日記にイラストのソフトで製作した「くびれてない人魚」の話を書きましたが、
その人魚も緑ちゃんがそれはそれは可愛らしく(くびれて)書いてくれました。
餅は餅屋だなと感心してしまいました。

seisaku2.jpg とりあえず並べてみた

製作が終わって、友達が入院している多摩総合医療センターへお見舞いに。
ここは病院にしてはかなり冷房が効いていて、よい避暑&休憩になりました。
ついでに面会ルームでプチ健康診断。(血圧、身長、体重測定)

血圧は上が99の下が66で少し低めでした。(でもいつも夏場はこんな感じです)
製作中はかなり暑くて頭が少し痛かったのですが、退院のお手伝いの相談をしたりして
けっこうゆっくり病院で涼んだせいか頭も痛くなくなったので帰宅しました。

夜になっても部屋の温度計が32度をさしていたので、
めずらしく自宅でもエアコンをつけて部屋を冷やしてから寝ました。
室内で熱中症になってしまう人もたくさんいるので気をつけなくちゃ!





タグ:サンバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。