SSブログ

発酵三昧 [お料理]

弾丸ツアーから半夜勤 そしてフライヤーの作成と
ここ数日の疲れがたまっていたみたいなので
今日は朝の副業だけで あとはのんびりすごしました

2015012319160002.jpg

朝食抜きだったので 早々と買ってきた酒粕を使ってお料理してみました
先日のおでんのつゆに酒粕を入れて 白菜と春雨を入れた汁物?
そして頂き物の米粉と細切り大根で 大根餅 全体的に白っぽいお料理ですね

2015012319160001.jpg

早い時間の軽い昼食だったので おやつも制作
これまた頂き物のバナナを バターでソテーして きなこと黒砂糖(以外とナイス!)
お昼に使い切れなかった酒粕で あんまり甘くない甘酒

2015012319160000.jpg

夕食は 残った野菜に コンソメ・小麦粉・カレー粉・香辛料などでカレー
少しだけ残っていたパスタを茹でて 食べました
大根は塩麹とマヨネーズでサラダに

もっと食材を買えば 見栄えのする料理になるんだろうけど
また元気な時に いろいろチャレンジしてみます
まだ宵の口なのに お腹いっぱいで 眠くなってきました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでん楽屋弁当@パレスホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。