SSブログ

緊急召集! [お料理]

20日(土)

子供マーチングの反省会(編成会議と飲み会)
子供は飲み会に来られませんので、責任者さんとOB君達と集まり
武蔵溝ノ口の駅近くの居酒屋さんにて 3時間ほど楽しい時間を過ごしました

2014092120150000.jpg

今年は 打楽器パートの中に少し発達障害気味な小学生君がいました
子育て経験のない私には手に余ることもあり OB君達が付き添ってくれました
そうでなくても 最年少が小学1年生なので 4〜5時間のレッスンは大変です

小学1年生から大学生までのこのバンド 小さい子はラッパは吹けないので 
まず打楽器をやってから 金管にパート替えをします
金管の先生と相談して 全体の楽器バランスと個人の適正をみて再編成しました

せっかく何年か教えて 少し出来るようになったかな?と思うと
パート替えの季節になって せつない部分もあります
すべての基礎となる事なので 今後も小さい子の指導を頑張ります 

さてさて 来週予定がぎっしりなので 今日(日曜)は少しのんびりすごしました
明日も忙しいからと 簡単な夕食のあとに 明日のおかずを作っていたら
朝の副業のオーナーさんから電話 「今夜働いてもらえません?」

ということで 作っていたおかずをおべんと箱に詰めて
これから少しだけ仮眠をしてから出かけます
ま 副業といっても 声をかけてもらえるのは ありがたい事です

2014092121330000.jpg

古代米入りのおにぎりに ヘビーローテーションな「切りコブ煮」と「オクラ」
駅前で買い物中に 白十字の社長さんとばったり遭遇して
社員さんの夜食のお裾分けで頂いた ゆで卵も入れました
これで朝まで頑張れそうです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中のお花畑誰もいない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。