SSブログ

君の名は [お料理]

ジョセフィーヌ・・・

2012091723140000.jpg 嵐の後の晴れ間に現れた

今年もヤモリちゃんが窓辺にやってきました。
もれなく命名しましたが、ゆきずりの人のようで
雨があがってしばらくすると姿を消しました。(また遊びにきてね!)

ここしばらく、ドリンク剤の消費が激しかったので
今週は「脱ドリンク剤週間」にすることにしました。
朝が結構忙しかったりするので、昼過ぎからダメダメ人間になってしまいます。

食生活をちゃんとしなくちゃ!と思い、晴れたスキに買物に行き
ずいぶん前に買ってあったカリオカ豆を水につけました。
人生初のブラジル料理、フェジョン・コン・アホースにチャレンジです。

基本のやり方はブロコ静岡の日系人のオネエさまに教えてもらいました。
あと少しネットで情報収集して、なんとか完成しました。
初なので、ガーリックライスも炊きました。

2012091723100001.jpg 祝!初フェジョン

進言に従い、豆を煮ただけの状態で少し冷凍(食べる時に味付けする!)
残りといっても、圧力鍋いっぱいの薄味のフェジョンができあがりました。
ベーコンと輪切りのソーセージも入れて、お味はまあまあでした。

もうすこし煮込むとよくなる予定なんですが・・・
明日はバミスタで「バミまつり」のマレットのリハがあるので
メンバーにも試食してもらいましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンチ!から一転バミ祭り前夜祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。