SSブログ

夏野菜祭り [お料理]

15日(月)

午前中は楽譜の直し、午後は気温が上がったので車とともに電気量販店で避暑しました。
夕食には自宅で収穫したゴーヤ1号でチャンプルとナムル、美味でした。
そして冷や汁とトマトのサラダにしてみました。

16日(火)

食の師匠のお店が9月の半ばで閉店してしまうため、
お店のお盆休みを利用してバックヤードの片付けをするのを手伝いました。
近所に新しく出来た中華屋さんでお昼ご飯をご馳走して頂きました。

480ra-men.jpg ご立派!!(ラーメン 480円)

17日(水)

朝からデスク脇の窓の横の駐車場で大音響の工事が始まりました。
バミスタで練習させてもらう約束をしていたので、速攻でお出かけ。
夕食もご馳走になって深夜に帰宅すると、あっというまにコインパーキングが完成してました。

P.jpg 1日でできちゃうんですね

18日(木)

占いで「ラッキーデイなのでやる事を早く片付けて出かけましょう!」とあったので
朝から布団を干して、洗濯・片付け・掃除、また頂き物のズボンの裾上げをしたり・・・
気温は「この夏一番」級(室温36度)で、今日こそ避難すればいいのにと思いつつ。

結局どこにも出かけなかったけど、ラッキーな事はありました。
またまた大家さんの家庭菜園のお野菜各種とカットしたスイカをお裾分けして頂き
もらったと同時にメニューを考えて夕食製作。

ooyasan-yasai.jpg18.jpg

大葉とミョウガのそうめん、夏野菜の味噌炒め、オクラマヨネーズ、
頂き物の煮豆と残りごはんでゆかりのおにぎり。
採れたてなので新鮮で美味しかったです。(スイカはお風呂あがりかな)

大家さんちの菜園(オクラときゅうり)を見学させてもらいました。
こんな風になっているとは知りませんでした。
他にもバジルやししとうや、もちろんトマトにゴーヤもやっておられます。

okura.jpgkyuri.jpg

我が家のゴーヤも暑さにまけず頑張っています。
トマトは小休止って感じでしょうか、いくつか花がさいているので
またそのうち実が付くのでしょう。

goya2.jpg ゴーヤ2号&3号すくすくと成長中!

打ち水をして夕食時からエアコンを付けて、やっと32度まで下がりました。
今日は心して水分を取ったけど(コップ3杯じゃまだだめかな?)
本当に熱中症には気をつけなくちゃ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。