SSブログ

スローカー氏帰国 [The Brass]

スローカーが帰国前に家族へのお土産を買いに行くというので
新宿のデパートと量販店に同行しました。
昨夜は宮城県で公演、帰って来て今日も個人レッスンをした後なのに
なんて元気なんでしょう。やっぱり基礎体力が違いますね。

土曜日の夕方の新宿は人で溢れかえっていました。
父娘は家族へのクリスマスプレゼントを探して3時間お店をハシゴしました。
私はあまり通訳でお役には立てませんでしたが、電気屋さんには救世主が現れました。

big camera.jpg フランス人の店員さん

「何かお困りですか?」と英仏2つの国旗のマークの名札をつけた店員さんが現れて、
パリ留学でフランス語の堪能なスローカーに商品の説明をしてくれました。
後で「…という風にご説明したのですがご理解頂けましたでしょうか?」と丁寧な事。

ツアー最後の夕食は「廻転寿司」でした。
「これは何?」攻撃をかわしながら、私も5皿ほど頂きました。
「打楽器は体力使うからもっと食べた方がいいよ!」と暖かいお言葉。
でももう食べられません!

もう明日の朝には帰国しちゃうんですよね。
旅の間に壊れてしまったスーツケースも、無事入手することができてよかったです。
どうぞ長旅気をつけて!

タグ:Slokar
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。