SSブログ

さいたま珍百景 [Studio-BAMI]

午前8時、小田急線の鶴川駅にマレット3人娘(?)が集まりました。
楽器車マレット号に乗り込みすこし山を登って目的地の学校へ。
学校を訪問して演奏する、いわゆるスクールコンサートのお仕事です。

今日の幼稚園でのコンサートはかつてない盛り上がりをみせました♪
先生達の教育もすごいのでしょうが、子ども達の鑑賞態度も素晴らしい。
園の希望でクラシックの小品もたくさん演奏しました!
でも、リラックスして楽しんで聞いてもらえたようで良かったです。

子どもたちが一番興味を持っていたのは、6手連弾の「ピチカート・ポルカ」でした。
目立ってテンポがずれたまま、馴染みの曲を絶叫状態で歌ってた子を探していたら
ハンサムな保育士さんと目が合って、お互い苦笑いでした。

さて、マレットの公演後は時間があればみんな揃って食事にいったりするのですが、
もゆるさんは「大学の先生」に変身するため鶴川駅で解散して、バミさんと2人ランチ。
2人とも夕食が和食系の予定だったので、パスタ屋さんに行ってみました。

mama pasta.jpg ピザとパスタを取分けしました

食後はバミさんちのスタジオバミに行ってまたまたバスマリンバを組み立て。
明後日ユカコちゃんも加わってマレットのリハがあるので先行して・・・。
なんとか雨にもあたらず搬入できてよかったです。

夕方バミさんも「マリンバの先生」に変身したので、私は車に乗って家路に。
通い慣れた道でふと視線を感じたので見上げると「あってはならない物」が!
ちょうど信号待ちで停まったので、とりあえず写メでパチリ。

chinhyakkei.jpg 目が合った?

雨は上がって天気予報通りの冷たい木枯らしの夜になりました。
家に戻りご近所にCDのお届け物などをしてから、気を取り直して夕食の準備。
予定していた鶏団子鍋にマロ二ーちゃんを入れてみました。

dango-nabe.jpg 「鳥たけ」の美味しいひき肉で

食休めに紅茶を飲みながら「なぜ苗木屋さんの屋根の上にあんなものが?」と
夕方見たさいたまの珍百景の事を思い出していました。
あまりの光景にハンサムな保育士さんの顔はすっかり忘れてしまいました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。