SSブログ

台風音教〈さいたま3Days〉 [Ensemble Mallet]

台風接近中ですが、さいたま市でマレットのスクールコンサートをやってきました。

nakajimasho.jpg 本番前

本当は午前&午後の2ステージのはずだったのですが、
夜には台風が関東に接近する予報なので、子ども達を早く帰宅させたいとの事で
午前1回にまとめて少し時間も短縮して行いました。

学校開放日で児童500人強とご父兄、地域の方等が体育館に総勢700名ほど?
こちらはマレット(マリンバ女子)3人組で雨音にも負けずがんばりました。
たいへん鑑賞態度もよくノリノリで聞いてもらえてよかったです。

28日と29日は同じくさいたま市にあるバミスタでリハーサル。
2日とも帰り道には食事時になってしまったので、メンバーと夕食。
楽器を運びまくるので肉食女子復活。
初めて最近流行っているらしいバイキングのついたステーキ屋さんへ。

ken.jpg 150gステーキ

小食な私には「お替わり」は縁のない話ですが、セット料金になっていて
メインを頼むとサラダとスープとライスとカレーは食べ放題だそうです。
ちょこっとお味見したカレーが一番美味しかったかな。

もう1軒、街道沿いにあった創業◯年のリーズナブルなラーメン屋さん。
二人でラーメンと餃子を食べても1000円程です。
天井のデザインがとても素敵なお店でした。

korakuen.jpg 暖まりました

今日は公演後に校長室で給食を頂いてきました。
菜っ葉とエビの入った混ぜご飯にかぼちゃのスープ、マカロニサラダと牛乳。
食べきれなかったので、ご飯はおにぎりにしてお持ち帰りしました。

3日間ですごく長い時間マリンバを弾きました。
行き帰りの車の運転もかなり長時間でしたが・・・。
来月はいろんな編成での本番が目白押しなのでがんばりま〜す!







タグ:マレット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。