SSブログ

記録更新! [お料理]

今日はさらに暑かったですね。
お昼頃、窓をあけたまま少し横になってて、気が着いたら部屋の中がすごいことに!
デスク周りはPC器機等が熱をもちますので38度近くになっていました。

ondokei.jpg 我が家の温度も記録更新!

わりと湿度が低かったので夕方もエアコンはつけないでいたのですが、
お昼を抜いてしまったので、早めの夕食は体を冷やしそうなもの・・・
ということで土井善晴さんのレシピの「なすそうめん」(温)を作って食べました。

nasu-somen.jpg 砂糖と醤油だけの味付

少し残っていた冷たい「とうがん」も食べましたが急に体が冷えるわけでもなく、
家の周りに打ち水をしても基本的に外の気温が高いので効果あるのかないのか?
結局エアコンをつけちゃいました。

さすがに即効性がありますね、33度まで下がって壁や床の熱もとれてきました。
かなり過ごしやすい感じです♪
このアパートに入居した時、余っていたエアコンを取り付けて下さった大家さん
本当にありがとうございます!!!




タグ:お料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。