SSブログ

夏着物のお片付け [着物]

室温33度、とりあえず今日もエアコンはつけてみましょうか・・・

瀬戸内育ちの私は暑さ湿度ともにかなり強い方なのですが
最近睡眠不足でこういう暑さで室内で作業とかすると、頭が痛くなっちゃうんです。
水分・塩分の摂取量が少なすぎるのも原因のひとつのようです。

浅草サンバ近づいて来て、部屋の中にカーニバル関係の物が増えてきました。
大型の車に乗っている為、なにかと家が保管場所になりがちなので
もう一度着たいと、まだしまっていなかった夏着物を片付ける事にしました。

natsukimono2.jpg 全部母のおさがり

20〜30年選手の着物なので、着ているうちに糸がほつれてきたりするので、
苦手なお裁縫ではありますが、がんばってお直ししました。
「また来年よろしくね!」と一声かけてうこんの布に包んでしまいました。

ついでに部屋の片付けをしていて、G.Sでもらったコンビニの無料券と割引券を発見!
しかも無料券は今日までの使用期限ではないですか!!
使わない手はない!!!とコンビニに直行。

murhouken.jpg フライドチキンの無料券

本当にラッキー!
今日は予期せぬ出費があり、少しお財布がさびしかったんですね
さすがに無料券だけは気が引けて、一緒に専用バンズ(¥70)を購入。
若い店員さんにすすめられるままに、からしマヨネーズもつけてもらいました。

しかし…、野菜がないな〜と思ったら、
先日退院した友達の家になっていたミニトマトもらってきたの忘れてた。
皮が硬いので気合いをいれて全部「湯むき」して一緒に食べました。

L-chiki.jpg 塩分と水分も忘れずに…

ベルガモット・ティーは最近お湯で出していたのですが
今日水出ししてみたらそのほうが香りがいい事に気がつきました。
火も使わなくていいし一石二鳥ですね。

夜になり少し涼しくなったかと窓を開けて食事をしてたら
あっという間に室温33度に戻ってしまいました。
あぶないあぶない。気をつけなくっちゃ!













タグ:お料理 着物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンバ製作日記4記録更新! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。