SSブログ

サンビスタの休日 [Samba]

お正月には赤い毛氈を敷いてお花を飾っていた玄関の下駄箱の上に
こんなものが飾られました。(というより日陰干しですね)
今日はサンバチームの仲間と一緒に参加した「静岡サンバカーニバル」のレポートです。

hane.jpgコステロ=サンバダンサーの羽

仲間と連れ立って東名高速で静岡へ向かう途中の休憩。
最近は改装してきれいなったし、スタバがあってコーヒーも飲めるので
よく富士川SAで休みます。

sutaba.jpg天気がよければ後ろに富士山が

昨日は友好関係のあるブロコ静岡のパレードに賛助出演させてもらったのですが、
バテリア(打楽器隊)のお借りできる衣装の数に制限があり
私は経験者ということで10年ぶりのダンサーでの参加でした。

tanga1.jpg人生初のつけまつげ!

普段がノーメークなので、まつげがあるだけでかなりおめめがパッチリになりましたが、
「そんなに薄いお化粧じゃダメ〜!」とダンサーのミキちゃんが手を加えてくれました。
キラキラも塗ってもらい、なんとかサンバダンサーのような顔の造りになりました。

昨日は静岡や浜松の地元3チームと東京からバルバロス・アレグリアが参加して
駅前の商店街などいろんな場所に分かれてパレードしました。
1時間のパレードをそれぞれ2回づつ、やっぱりサンバは体力がいりますね。

終了後には合同打ち上げがあり、別格のバルバロスは別会場でしたが、
その他4チームの人たちは大村バーという名前の居酒屋のお座敷に
大集合しました。

たぶん200人くらいの人がそのお座敷で夕食のお弁当とビールを頂き
その後はお時間まで懇親会になりました。
食べ終わるとやっぱりみんな叩きたくて踊りたくなるようです。

uchiage1.jpg ブラジル衣料の商いをするブラジル人出現

すごい!
これはまさしく「エスコーラ・ジ・サンバ」の打ち上げだ!!!
私は壁の花になってただただそんな打ち上げを遠巻きに見ていました。

uchiage2.jpgお座敷でも踊る踊る!

先日からの水泳やお散歩が効いたようで、なんとか体調や足腰は大丈夫でした。
1次会が終わると別のお店に移動してブロコだけの打ち上げもあったのですが、
少しだけブロコのメンバーの方々と交流してからお先に失礼しました。
行きも帰りも心配された渋滞にはまきこまれず、無事東京に戻りました。

だたひとつ心のこりだったのは・・・

oden-yokocho.jpgたくさんのおでん屋がならぶ

駐車場の近くで見つけた「おでん横町」に行ってみたかった。
今度静岡に行く機会があったらぜひ行ってみよう!









タグ:samba
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

こんばんは。

サンバ・カーニバルお疲れさまでした。
BLOCOで出てらしたんですね。
今年は沿道で楽しんでました。
去年はスルド叩いてたんですが。
自分の音楽活動(ロック)が忙しくなってきて練習に参加できず、
今年は断念しました。

打ち上げ、今年も盛り上がったみたいですね。
みんなパワフルです^^。

今度、しぞーかにいらしたら、
是非おでんを堪能してください。
まずは黒はんぺんと牛スジからですよんw

by DEBDYLAN (2010-05-07 23:47) 

ensemble-mallet

メッセージありがとうございます!

私もクラシックの音楽家(パーカッショニスト)という立場上
東京でダンサー姿はどうかな?と思い最近はバテリアなのですが
静岡だっのでパシスタやらせてもらいました。
楽しかったです。

静岡のおでん、ネットで調べてみたら
色が黒くて牛スジとか入っていて、故郷岡山の物と似てます。
はんぺんは東京に出るまで知りませんでしたが
今度行ったらぜひおすすめの「黒はんぺん」を食べてみます。



by ensemble-mallet (2010-05-08 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。