SSブログ

すこし大きくなってた [雑感]

先日日記に書いた一番小さいお弟子さんのいる所に指導にいきました。

今日は一番小さい子はサッカーとの兼ね合いでお休みでした。
小学校3年生2人、そして去年5年生だとおもっていたら実は6年生で
中学生になった子(先輩に髪型をいじられ童顔なのにリーゼントになってた!!)
そして大学生の男の子の4人でした。

去年の夏のフェスティバルでは体が小さすぎてドリルはできないと
定位置演奏をした子も、いつの間にやらショルダーで太鼓をつってました。
成長痛なのか「膝が痛い」といってる子もいました。
子どもっていつの間にか大きくなっちゃうんですね・・・

setagaya2.jpg

今日のレッスンでは昨年の反省を生かし、大きい子と小さい子は
同じリズムながらレベルによって異なった手順で基礎打ちをしました。
今日は連休中で合宿でしたので、9時半から17時半までみっちり練習しました。

小さい子や大きい子、レベルに合わせていろいろなノルマを与えて、
その子がどのようにこなしていくか・・・
私自身もたいへん良い指導術の勉強になりました。


タグ:がんばれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。