SSブログ

ビクタースタジオにて [Ensemble Mallet]

「森のカーニバル」のDVD収録が無事終了いたしました。
雨だったせいか今日はスタジオの駐車場が大混雑で、受付に行ってみると
ビクターのわんこがお出迎えしてくれました。

victor.jpgこんにちは!

お仕事の内容は小学校低学年向けの(打楽器を紹介する)教材の動画収録で、
教科書のページにのっている、楽器を持った動物たちにならって
その動物のお面をつけて(衣装はタキシードやブラウスだったのですが)
ナレーション付きの打楽器アンサンブルの曲を演奏しました。

suzu.jpg私の担当(うさぎ=鈴)

衣装のままみんなで集合写真を撮ったものもあるのですが、
お面の動物のイラストにも著作権があるそうで、また教科書の出版前なので
残念ながらここではお見せできません。

担当楽器と動物だけご紹介しますと・・・

方波見智子(さる=タンバリン)、小田もゆる(きりん=トライアングル)
山室砂織(ねずみ=カスタネット)久米雅之(しか=クラベス)継田和広(くま=ギロ)
平野公博(ぞう=大太鼓)高橋英樹(かば=小太鼓)小林照未&井原由加子(=人間)

みんな以外とかぶりものも似合ってて可愛かったです。
参加してくれたみなさん、ありがとう!

uhiage.jpg

すべての収録が終わるまで待って、ディレクターさんたちと打ち上げに。
自力で入れないような感じの小料理屋さんで美味しいお料理を頂きました。
ご馳走さまでした。そしてみなさん本当に長時間お疲れ様でした。!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。