SSブログ

リオのカーニバル中継 [Samba]

夜勤明けではありますが せっかくネットでリアルタイムで見られるので
リオのサンバカーニバル中継を見ています
日本は17日午前 現地は16日月曜の夜ということになるのでしょうか

20120603174654.jpg

ちょうど朝一が 3年ほど前に2週間にわたってご指導をうけた 
ニロ・セルジオ氏がバテリア(打楽器隊)のメストリをつとめる
Portelaというチームのパレードでした

2015021710540000.jpg

この青い衣装の人はみんなバテリアです
すごい人数ですね 何人くらいいるんでしょうね?
ともかく このみなさんで 打楽器の演奏をしているという事実!

2015021710330000.jpg

このチームの象徴(?)である鳥さん(たぶん鷹)の山車 (←鷲が正解!)
横の観客席のつぶつぶが 人 なので とても高さがありますね
この鳥さんが カメラを設置したアーチをくぐるときには・・・

2015021710440000.jpg

なんと!前屈姿勢になり 頭もさげるというハイテク
ハイテクといえば パレードの最初にヘリからパラグライダーで降下したり
大きなモニターに映像を映し出したり ラジコンの鳥さんが頭の上を飛んでたり・・・

2015021710530000.jpg

写真がぼけぼけですけど バテリアを指揮するニロさん
凝った決めがたくさんあって よくまとまったバテリアでした♪
良い成績だといいですね

とりあえず 少し仮眠!
タグ:サンバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。