SSブログ

どうしても許してはもらえない [事務局通信]

お片づけは続行中

9日(月)の夜 今日は片付けは休もうかと思っていたら
音大の先輩である某チェリストから 電話があり
「あの〜 もし持ってたら バードホイッスル他を借りたいんですけど〜」

えっと ・・・・

カッコー笛は押し入れの透明ケースの中で(あった!!)
水笛は 水漏れチェックをしたまま冷蔵庫の上?(なんでないのっ!)
鳩笛も押し入れの控え楽器のケース?

大捜索の後 目的の楽器を見つけ(一部貸し出していたのも発覚) 
割れてしまっていた竹の笛の修理をし 先輩に電話をして受け渡しの連絡
ついでに あちこちに分散保管していた 小物楽器の整理

今回ばかりは どうあっても やりきらないとダメみたいです
続く大捜索は 学生の頃譜読みした 「日本古謡」の楽譜
明日の練習までには と言う事は今夜中か・・・

ところで 最近毎日可愛いお客様が窓辺にやってきます
干し柿を食べにくる鳥さんたちです
ささやかな心の癒しになってます♪

鳥!.jpg

もうちっと ちびっこい子は来ないのかしらね〜?

さ 楽譜 楽譜!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。