SSブログ

師匠宅の新年会 [旅・お散歩]

元旦・2日の獅子舞は一段落 3日は午後から副業 4日はWで副業 
何にせよ 正月中にやる事があってよかったです
5日には 副業→浅草(コマキ楽器)→経堂の師匠宅で新年会でした

JPC(コマキ)では入り口でユカコちゃんにばったり遭遇 
一緒にマレットを見たり 目的のものを買って 電車で新宿まで
乗り換えで別れる前に モザイク通りでお茶をしました

2015010520580000.jpg

夕方新宿駅でそれぞれの電車に乗り 解散
私は師匠のご自宅まで小田急線にのりました 経堂で降りるの久しぶり!
いつも車で行ってたので 少し迷いつつ師匠宅に到着

昔となんら変わらない光景・・・ 師匠の話ではもう40年近く続いてる?
私は25年ぶりくらいかな? 師匠も奥様もお元気そうでよかった
アメリカで出版した楽譜 やっとご報告とともに差し上げる事ができました

参加者は、基本若い方が多かったですが
コウザイ先輩一家・ひだのクン一家も私の後にやってきたし
先に来ていた モユルさんの一家とも1時間位一緒にいられました

せっかくお着物で出かけたし、先生と一緒に写真撮りたかったですが
もうお昼からずっとやっていらっしゃって お疲れかな〜と遠慮しました
帰り際 なぜか玄関あたりまで送って下さり「ここでショールをかけなさい!」と

そういえば 薄着・ミニスカートが定番だった学生時代にも
「まったくお前は準備が悪いな! 夜になって冷え込む事考えて
カーディガンでも1枚持っておくべきだ!」なんて言われてたっけ

「律子!」

久しぶりに名前を呼ばれて 学生時代を思い出した新年会でした



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ああ 東京駅2新年初練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。