SSブログ

33年ぶりの無門庵 [旅・お散歩]

日記 遅れながらも更新中です
17日(水)は つくばからマレットのコンサートを見に来てくれた
みきちゃんとデート

お昼前に 泊まっていた潤子さんちに集合して3人でランチにでかけました
立川(西国立駅付近ですね)の無門庵(懐石料理のお店)で
限定15食のお手頃天丼(かなりボリュームがありました)を頂きました

2014121712150000.jpg

この建物は以前は旅館でした
まだ立川にホテルも少なかった頃 音大受験準備講習会の宿にもなっていて
実は高3の冬に一度宿泊した事があったのでした

その昔は 特攻隊が出陣の前の夜にもてなしを受けた宿だったそうです
自分が泊まった時には知らなかったのですが・・・
今は池に大きな鯉や金魚が泳ぐ 落ちついた料亭の風情です

食事の後は潤子さんと別れ みきちゃんを音大見学にお連れしました
新しい校舎や 懐かしい5食のオバちゃんとの再会
新しい打楽器の研究室前で 目黒先生とも遭遇

2人で間借りしてお世話になっていた 西門のすぐそばのアパート
大家さんはお留守だったけど そばまで行ってみました
お目にかかれなくて残念でした

そんなこんなで みきちゃんはつくばへ帰り 私はコンサートの片付けなど
夜は夕食がてらシントミさんにお礼にいきました
17日の記録でした
タグ:国立 お料理
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。