SSブログ

逗子3Days [和の芸能]

12月2日〜4日の3日間 逗子市のとある小学校で公演させていただきました
ひと学年づつイベントルームや体育館で ワークショップ形式で6公演
まず初日の2日は1年生と2年生の2ステージ

10689634_394482724042047_6238537663401507465_n.jpg

終演後は 小坪マリーナの近くの お魚が美味しい定食やさんで昼食
地元に住んでいる共演者の案内で しらす屋さんで「天日干し」を購入
鎌倉駅に送ってもらったので 鶴岡八幡宮に参拝して帰りました

八幡宮.jpg

3日は5年生と6年生への公演 太鼓と笛のパフォーマンスもありました
2階にあるとはいえ そこ冷えする体育館で 床に直に座ってのお囃子
体が冷え冷えになり うまくきっかけ出しが出来ない場面も…(猛反省)

10689908_394943773995942_8565033066074657292_n.jpg

そんなこんなで お昼は暖かいものにしようという話でまとまりました
やはりジモティーご推薦の 昔ながらの中華やさんでサンマー麺
帰りは日暮里をまわって 生地を買って帰りました

2014120419290000.jpg

3日めは またイベントルームで3年生と4年生・・・
普段はほとんど車移動ですが 今回は3日とも電車で逗子まで通いました
海辺でお昼を食べたりして ちょっとした小旅行でしたね

2014120417090001.jpg

さて 今回は文化庁助成公演ということで 生のお囃子での獅子舞になったようです
笛の坂田さんと私を呼んでくれたのは この人!
12年ぶり位にご一緒した 金子しゅうめいさん(顔が見えていないんですけど(笑))

2014120417110000.jpg

過去には関東圏だけでなく 宮城・福島・四日市・京都・神戸・広島・福岡でも公演
色々懐かしい旅や 四方山話をして 楽屋もたいへん盛り上がりました
長時間移動でしたが 楽しいお仕事でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイーンはウイーン点灯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。