SSブログ

ウイーンはウイーン [Ensemble Mallet]

マレットのリハーサル@バミスタ!
今朝 やっと最後の1曲〈ウイーンはウイーン〉が仕上がりました
こういうシンプルな曲のほうがむずかしいんですよね 編曲って

2014120121440000.jpg

昨日もウイーンの映画を1本見ました
Schrammeln という シュランメル楽団を題材にした映画です
1944年の作 全編にながれる「古き良きウイーン」の街の音楽



20年ほど前に、この曲をブラスアンサンブルで演奏(Per.)した時
ご一緒していたTp.の北村源三先生が、「君の後打ちは早い!」と
確かに スーザのマーチの後打ちのようだったとおもいます

嗚呼 あの頃は何もわかっていなかった・・・
タイムマシーンがあるなら もどってやり直したいです
でもそれはかなわないので 白十字コンサートでリベンジします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白十字コンサート準備逗子3Days ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。