SSブログ

森のお話とマリンバコンサート [Ensemble Mallet]

11月1日(土)
水戸市にある水戸市立博物館のイベントで演奏させて頂きました。
特別展「里山―人と自然がつながる未来へ―」の企画で
「NPO環~WA」の方の森のお話に続いて 60分のマリンバコンサート

2014110122390000.jpg

朝9時に みんなで集まりやすい武蔵野線の駅に集合して
常磐道に乗って一路水戸まで
予定通り11時には到着 少し雨模様 でも暑くもなく寒くもなく でした

2014110122390001.jpg2014110122400001.jpg

会場に搬入後 使用するマレットを決めるために 短いサウンドチェック
この場を作って下さった 現地のコーディネーター 中山さんがPAをして下さるので
ナレーションの入った作品も取り上げてみました

2014110122400000.jpg

森のお話が始まったので 少しお話を聞かせて頂きました
お集りのみなさん けっこう年齢層高し!
「お話の後にはとなりのトトロなどのマリンバコンサートがあります」 
なんて館内放送していたのだけど ・・・

水戸プログラム.jpg

最終的には 幼児も7〜8名含む70数名の幅広い年齢のお客様が集まり
用意してきた森・山にちなんだ楽曲 楽しんで聞いて頂きました
プログラム 夜なべして作って良かったな〜

帰りは休日の高速上り線(しかも雨で夕方)という事で 予想通りの大渋滞
SAで夕食を住ませ 集合した武蔵野線の駅で2人が降車したあとも
帰路に選択した外環測道も混んでいて しかも一部迷い道して帰宅は午後11時 

朝7時前には家を出たので なんと実働16時間!!
でも 良いコンサートができて SAでは自分にお土産(名産の梅干し)も購入
久しぶりに3人で車旅ができ楽しかったのでした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もフル回転同窓会&天下市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。