SSブログ

サンバが街にやって来た [Samba]

18日(土)
家でプログラム制作していたら 午後1時に突然轟音が聞こえてきました
笛の音も聞こえるので お祭りか 何かの事故で交通誘導?
とりあえず 現場を確認しにいってみることにしました

2014101819150001.jpg

ああ そういえば毎年この時期に行われている 商店街のサンバのイベントでした
ここに住んでだいぶんたつけど  初めて遭遇しました
音のする方に向かって歩いていくと 人だかりができていました

2014101819150000.jpg

やっぱりちょっと祭りっぽいですかね?
今年のカーニバルのテーマがそうだったので この衣装も仕方ないですね
大勢の打楽器隊 真ん中通路に 可愛い女子のジレトール(指揮者)さんの姿も
人だかりでダンサーさんはほとんど見えず ・・・

2014101819160001.jpg

街にはハロウィーンの飾りもされていました
もうそんな季節ですね 今朝はけっこう冷え込んでました
早朝は10度位 なんだか冬を思わせる気候でした

2014101819160000.jpg

サンバが去った夕暮れの商店街に 野菜の売りつくし市に出かけました
戦利品は なす・いんげん・ごぼう・大根1/2の4点で なんと270円!
グッと気温が下がってきたので 明日なんか暖かい汁ものでもつくろう

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胡蝶蘭大人買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。