SSブログ

夏着物の準備 [着物]

夏を思わせる 暑い一日でした
朝の職場に 国立の母(他人です)が尋ねてきてくれました
「しばらく顔をみないから どうしてるかと思って…」

2014070220280001.jpg

仕事終わりにおじゃまして 遅い朝ご飯をごちそうになり
頂いた梅干しがたくさんあるから と持たせて頂きました
「これが○○さんの漬けたので これが名人の○○さんの 美味しいわよ!」
少し色が違う感じがするけど 見た目にはあまり差がわかりませんね

昨日は駅前のリサイクルで 「乾杯!」の生ビールと同じ値段の夏着物をゲット!!
もちろん 化繊で家で洗濯できるものです
洋服は外出着がないので 何かのときにはこれでお出かけするつもりです

2014070220270000.jpg

夕方にシャワーを浴びて 今年初の浴衣でお買い物
お値引きの野菜を買ってきて ほぼ野菜のみの夕食を用意しました
キャベツのカレー炒め カブと干しえび炒め オニオンスライス トマト
そしてメインは焼き厚揚げです

2014070220280000.jpg

国立の母 ある意味実母以上の察知能力で 私の身に何かあると連必ず絡をくれます
そして 同じく音楽仲間の J君も・・・ 
血縁があろうとなかろうと 近くに住んでいようと遠くであろうと
通じる人には 通じるんだな〜 と思いました





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空一転不思議な空間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。