SSブログ

ベイビーフェイスの男の子 [レッスン]

とある自治体のブラスバンドの 講習会へ行きました
駅集合だったので 珍しく電車に乗っての現地入り
午前・午後と 6校の中学生の指導をさせて頂きました

2014062822000000.jpg

午前中は 各パートに別れて 基礎練習や 曲の分奏
午後は曲の練習と 全体合奏を行いました
管楽器の講師 みな若い! 私は突出した年齢でした(笑)

ところで 学校について控え室になっているお部屋に行くと
「なす先生ですか?」と木管の男性講師が声をかけてくれました
「僕 中学生時代に 先生に教わった・・・」
もちろん 覚えてましたよ〜♪

かつて 10年ほど外部指導員をつとめた 八王子の中学の卒業生でした
その後音大に行って フリーの演奏家&指導者になったようです
休憩中は 昔話に花が咲きました

2014062822000001.jpg

ベイビーフェイスの可愛い男の子だったのに こんなに大きくなって・・・
感無量 指導者冥利につきます
こんな時代に音楽の世界にはいって 大変だと思うけど 頑張って欲しいです

夜は国立で「風車(お食事)会」 6名の参加でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。