SSブログ

桜咲く [レッスン]

月に一度の子供マーチングの指導日
世田谷の公共施設にて 午後まるまるのレッスン日でした
少し早くついたので 近くの公園で小休止

2014022322190000.jpg2014022322180001.jpg

小学校低学年の男の子に 基礎・合奏を含む4時間の練習は大変なのですが
就職して引退したOBさんがお手伝いにきてくれました
昨年までこのチームの隊長さんをつとめていた彼です

img013.jpg

学生さんや子供のバンドを教えていると 必ず別れの時がやってきます
今日指導したバンドからも この春に巣立っていくメンバーがいます
寂しいですけど また何年も経ってから再会するような事もありますので
成長した姿を見るのは 指導者冥利につきます

2014022322180000.jpg

最寄り駅の南武線谷保駅そばの桜がもういくらか咲いていました
季節がめぐっていきます・・・
チームから巣立っていったみんな 新しい生活頑張ってね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。