SSブログ

ヤギさんとコンサート [Ensemble Mallet]

11月9日(土)
都内でアンサンブル・マレットのコンサートでした。
朝早く(道が空いてて6時半に着いた!)学校に到着すると
まだ鍵が開いていない校門のそばのフェンスに「ヤギの休日飼育係募集中!」の看板。

2013110920290000.jpg いました!

校門が開いて校庭に入ると、放し飼いの白いにわとり(烏骨鶏?)さんに続いて
1匹の白ヤギさんの姿が見えました。
ちょっとお話してみようかな?

2013110920290001.jpg 名前はゆりちゃんです

ヤギは好きは好きなのですが、ちょっと怖いので腰がひけちゃってますね。
まあなんとなくほのぼのとした所でリハーサル開始。
先日編曲した歌の伴奏や12月のコンサートの新曲の音出しなど。

2013110920300000.jpg こちらの著名なジャズドラマーは

マレットではパーカッションの他、マリンバも弾いて下さってます。
今のところクメさんのマリンバのレパートリーは3曲ですが、
来年は25周年なので、全員合奏も何曲か編曲してみましょうかね。

本番は無事に終わり、お楽しみの美味しい中華屋さんへ。
ところが、ところが、定食の番号を発表した際に1列見間違えて
煮込みラーメン→細切り豚肉の甘辛炒め定食に!!

Unknown-1.jpeg 辛くて食べられないかも?

でもなんとかセーフ!
辛いのは辛かったけどケチャップとかも入っていて本当に甘辛でした。
クメさんとカタバミさんがお箸をのばして手伝ってくれて何とか完食できました。

バミスタに移動して、次のリハに備えてバスマリンバの搬入。
少し休憩させてもらい、帰宅してから次の曲の編曲の事前学習中。
我ながら4時半過ぎの起床からよく頑張りました〜。(自画自賛)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行進を更新!はかどりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。