SSブログ

久しぶりに太鼓 [和の芸能]

19日(金)
来週のイベントの演奏のリハーサルで、埼玉県の公の施設へ。
とても素敵な外観のキラリふじみに初めて行きました。
まわりには、市役所・図書館・体育館・消防署と公の施設が大集合!

2013071917260000.jpg 広々してました

芸能のお仕事は、お正月の獅子舞など年に1度か2回のペースです。
今までやった事のない芸能をやるかもしれない!と、少し予習して行ったけど
その演目はやらなくてすむかもしれません。

2013071917260001.jpg

約2時間のリハーサルはあっという間におわり、
乗り番を交代した事で、少し不安演目もあったので
来週もう一度リハーサルをとって頂く事にしました。
芸能の公演は基本「暗譜」なので、頑張って覚えないと!

せっかく近くまで行ったので、バミスタにおじゃまして
秋のバミ祭りの打合せ&年末コンサートの編曲の予習として
少し音出しさせてもらい、夕食もご馳走になって帰宅しました。

ナス祭りも続いています。
木曜日には地元野菜のお店で、千両ナス、小松菜、紅男爵などを購入。
こんな感じのお料理になりました。

2013071822340000.jpg 夕食♪

赤味噌・白味噌なども買ったので、ナスはしぎ焼きにして
ショウガ醤油と田楽味噌をつけて食べました。
まだしばらくナス祭りは続きそうです。



























タグ:和の芸能
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。