SSブログ

「バミ祭り」無事終了 [Ensemble Mallet]

19日(水)
9月末で閉館になる門仲天井ホールにて、「バミ祭り」が開催されました。
ほぼ満席のお客さまがお見えになり、方波見智子さんの音楽人生を語る
様々なパフォーマンスが繰り広げられました。

2012091923240000.jpg ソロ リハーサルにて

バッハのヴァイオリン無伴奏曲に始まり、ピアノ伴奏でバルトークなど、
サンサーンスの「白鳥」では即興ダンスとコラボレーションしました。
そして今年力をいれて取り組んだ「ガナイア」をソロで。

アンサンブル・マレットでは剣の舞、ピチカート・ポルカ、西部劇メドレー。
マリンバ(打楽器奏者)のお客様も多かったので出版した楽譜のお知らせも!
終了後は演出の都合もあり、休憩中にバスマリンバ解体ショーをお見せしました。

2部の最初には、オランダ留学後のデビューリサイタルで委嘱した
中川俊郎さんのシュールな曲(増幅されたグロッケンの為の作品)を再演。
奇抜な衣装と照明を使った曲は、初演時よりさらにパワーUP!!

トリには、高円寺のライブハウス「グッドマン」で月に1回ライブを行っている
犬狼都市(キュノポリス)の即興にダンサーさんが加わりました。
カオス・パッドやノイズ・ギターなども使った不思議な音空間でした。

方波見智子さんを通じてその場に集った人達(出演者・お客様)は
今まで知らなかった方波見さんの側面を初めて見る事となりました。
方波見さんを中心とした、とてもとても暖かい会となりました。

2012091923220000.jpg 開演前・・・

終演後に作曲の中川俊朗さんから声をかけて頂き、マレットの編曲について
「マリンバの響きをよく知っている」という内容のコメントを頂きました。
次の編曲に向けてのたいへんな励みになりました。

門仲天井ホールを企画・運営する黒崎さんもとても素敵な方でした。
こぢんまりとしながらもアットホームでとても良いハコでした。
閉館してしまうのがとても残念な気がします。

途中の解体ショーや終演後の搬出を手伝って下さった打楽器関係のみなさま、
大変たすかりました、ありがとうございました。
方波見さん、本当にお疲れ様でした!!!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

バミ

こちらこそ、マレットさんのお力添えが無かったら、出来なかった企画です。アンサンブルマレットに全面援助していただき、本当に有難うございました。
「いい仲間を持って、いいですね」と何人かのお客様から、声をかけていただきました。これからもよろしくお願いします!!感謝を込めて。

by バミ (2012-09-22 00:19) 

ensemble-mallet

盛況でお客様にも楽しんで頂けてよかったですね。
アンサンブル・マレットの演奏を同業者も含むたくさんの方に聞いて頂けた事は、とても良かったですね。また年末の白十字コンサートに向けて頑張りましょう!
by ensemble-mallet (2012-09-22 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バミ祭り前夜祭谷保天満宮大祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。