SSブログ

生徒から先生へ・・・ [レッスン]

しばらくサンバの記事を連載してきましたが、速攻で普通の木琴やさんに戻って
土・日のレッスンのお話などについて書いてみようと思います。
まずは土曜日午前中の埼玉県の小学校のブラス指導。

nakajimasho.jpg 

指揮台の傍らにはグロッケンを置かせて頂き、片手でカウントを取りながら
リズムや音程が良くない所はバシバシガイドで弾いてあげます。
アルトホルンの読み替えもだいぶ慣れてきました。

setagaya.jpg みんなで基礎打ち

日曜昼間は都内のマーチングバンド指導から、夜のサンバチームの練習へ。
マーチングの現場では、小さい男の子たちが途中まで頑張っていましたが
今日も最年少クン(小学校1年)が途中棄権してしまいました。

gassou.jpg

サンバチームのエンサイオでは、ニロさんのレッスンで習った情報をご披露。
あとは各楽器のリズム確認やバツカーダ、歌とキメ練習など、
午後1時から9時までの長い指導デーが終わりました。

と思いきや、マリンバの出版用楽譜の校正が期限付きで届いていて
帰宅後、遅い夕食も兼ねてファミレスで赤ペン入れ。
眠いし目は疲れているし、明日もう一度見直ししなきゃ!

しばらく、生徒の立場でいましたが、強力に現実に引き戻された週末でした。


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。