SSブログ

リハーサル@南プラザ [ライブ・コンサート]

明日のワークショップ的コンサートに向けてリハーサルを行いました。
普段とは全く違った内容のコンサートで、私もアフリカのタイコを叩いたり
少しばかりブラジル北東部の踊りを踊ったりする予定です。

taiko.jpg アフリカの太鼓 楽しい!

派手目なラテンやブラジルの曲をマリンバ1本で演奏するので、なかなか大変ですが
相方のパーカッショニストの方は、辛抱強くつきあって下さいました。
何度も一緒に音を出してだんだん2人のリズムも馴染んできました。

「ブラジルの文化芸能紹介」的にFrevoの踊りもご披露しようと思っているのですが
いつもマリンバ演奏の時にはいているサンバシューズではうまく踊れませんでした。
閉店間際の靴流通センターに出かけ、1000円台で白いスニーカーを購入。

suni-ka-.jpg 冬仕様でモフモフしてます

実はまだあの傘をもって踊った事がないのですが、マレットで代用して練習しました。
サンバチーム関係でも見た事ないけど、日本でFrevo踊ったりする人っているのだろうか?
なんにせよ上手く踊れるといいな!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。