SSブログ

無事です! [事務局通信]

夕方中央道国立インター付近で大きな工場の爆発火災事故がありました。
午後9時頃のニュースを見てみると、なんとか落ち着いて来たみたいです。
現場は我が家から3km位離れた場所でしたが、それなりに近所も騒然としていました。

火が出てすぐの頃、ずいぶん派手に黒い煙がかなり上空まで上がって行くのが見えました。
あちこちから消防車のサイレンが聞こえて、取材ヘリコプターが数機登場しました。
消防車は50台ほど集まり、ヘリからも消火したみたいですね。

なにはともあれ、あれだけの火災で作業員の方1名が軽い怪我ですんだのは幸いでした。
国立は小さな町なのであちこちからご心配をいただきましたので
取り急ぎ無事のご報告をさせていただきました。

       ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

昼間、シントミさんにお手伝いにいってお惣菜も分けて頂いたのですが、
帰宅してお庭でゴーヤの実を収穫していたら、大家さんからししとうのお裾分け。
続いて母からスダチと共に大量の柿とこれまたししとうの宅急便も到着。
なぜか母はスダチの収穫に燃えているようです。

de-ko.jpg みかんじゃなくよく育ったスダチです

さかのぼって7日(月)はさいたま市の小学校金管バンドの指導に行きました。
学校には少し早めに着いたので校内に車を停めさせて頂き、
以前から気になっていた学校のそばの「ある場所」に行ってみました。

kohun.jpg 本杢古墳

埼玉には古墳が多いと聞いていましたが、こんな身近なところにあったとは!
古墳だからきっと昔の偉い人のお墓なんですよね?
説明の文章には特に人の名前は書いていませんでしたが・・・

レッスン前にはバミスタで年末のコンサートの練習をさせて頂きました。
白十字コンサートまであと1ヶ月ほどになりましたので
気合いを入れてガンバらなくては!!!









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。