SSブログ

紫陽花 [旅・お散歩]

携帯電話の充電ができなくなりました!
先月ホルダーをポイントで入手したのですが、そもそも充電コードの先端がダメでした。
結局使えなかったので、そのダメな先端にアルミ箔を巻いてむりやり充電していたのですが・・・

楽譜作業をしながら充電しようとしましたが、今日はどうしても無理でした。
どうするか相談するため駅前のdocomoショップまでお散歩。
駅前の大通りには紫陽花の花が咲き始めていました。

ajisai1.jpg これから楽しみですね

docomoショップのお姉さんはとても親切で、色々世話をしたり教えてくれました。
結局また充電ケーブルをポイントでゲットして無事充電できるようになりました。
帰り際にはうまい棒2本とお飲物のお土産までもらいました。

一橋大学で「小平祭」が行われていて賑やかだったので、ちょっと入ってみました。
園内には若者や外人さんがいっぱい(留学生さんもたくさんいるんです)でした。
入り口付近ではアカペラグループが、ステージではカシオペアのコピーバンドをやっていました。

hitotsubashi.jpg ギター君、熱演でした!

帰宅して早速充電もして、夕方まで朝の続きの楽譜作業をしました。
残念ながら今日は完成しませんでしたが、また明日頑張ろう!
夕食準備。

最近、耳鳴りとめまいの漢方薬を飲むために食事は1日2回にしました。
基本的に耳自体はもう良くなったのですが、時々平衡感覚があやしいです。
もう少しのんびりモードで行きましょうかね・・・

nimame.jpg 生豆は水に浸すと2倍に膨らむ!

なぜかあまり肉食したくないので、野菜中心(豆類.小魚、海藻)の食事にしています。
先日初めて生豆から煮た五目豆も無事完成、少し甘口だったけど豆自体がとても美味でした。
新じゃがのポテトサラダ、大根の葉を炒めたもの、根菜のみそ汁とトマトに煮豆で夕食。

yasaimeshi.jpg 野菜食がいっぱいで大満足!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過祝・ポロネーズ完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。