SSブログ

マリンバ・デュオのコンサート [ビストロやま]

「ビストロやま」さんでのランチタイムコンサート。
早朝に出発して、まずはスタジオ・バミで分解してあったバスマリンバの積み込み。
改修工事中の彩の国さいたま芸術劇場に到着して楽器を搬入・組み立てしました。

yama-koji.jpg 震災の影響で資材不足だそうです

今回はマリンバトリオでなくカタバミさんとのデュオのコンサートでした。
のっけから曲目の発表を間違えるという(プログラムのメモに書き忘れていた)
アクシデントにも負けず、コンサートは始まりました。

プログラムの第1部はクラシック中心に・・・

シロフォニア、ジムノペティー第1番、アベ・マリア(カッチーニ)、
シチリアーナ(レスピーギ)子犬のワルツ、バッハ・インベンションより13番&8番、
パヴァーヌ(フォーレ)、お江戸日本橋〜さくら〜ずいずいずっころばし 

yama-mar.jpg 第2部は映画音楽など

パリの屋根の下〜パリの空の下、男と女〜カヴァティーナ、日曜はダメよ、
カタバミさんのソロでバッハの無伴奏バイオリンソナタより2曲
まれっとのソロで「鐘の音」(ペルナンブーコのギター曲)
コーヒールンバ、コンドルは飛んで行く〜花祭り〜アルハンブラの想い出 チャルダッシュ

アンコールに剣の舞、お客様も楽しんで聞いて下さっていたようです。
今回初めて演奏する曲が4曲ありましたが、初演はつつがなく終わりました。
カタバミさんのバッハのソロもとてもゆったりしていて良かったです。
イスに腰掛けてお客さん気分で聴き入ってしまいました。

yama-zensai.jpgyama-main.jpg トマト甘い!

頂いたお食事もとても美味しかったです。
冷たいトマトのスープに、オマール海老とホタテのテリーヌ、そしてサラダの前菜
メインは地鶏&古代豚のソテー、デザートのケーキとアイスも美味でした。

帰り道、聞きに来てくれていたユカコちゃんと与野公園のバラ園に寄ってみました。
まだ2〜3分咲きといった感じでしたが、大勢の人が見学に来ていました。
車が停まらなかったのであきらめて帰路につきました。

barakouen.jpg 来週あたりが見頃のようです

デュオのレパートリーも増え、美味しいお食事も頂き、バラのお花もちょこっと見て
幸せ一杯な気分で家にもどりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。