SSブログ

桜とショベルカー [事務局通信]

6日(水)

先日から勉強していたバッハの改作に着手して試作を2つ3つ作ってみました。
夜は前日に作ったブリ大根と他の料理をもって友人宅で夕食会。
それぞれお味見してもらいましたが、そこそこ上手く出来てたようでひと安心。

7日(木)

別の曲の試作を始めるとすぐ、前の道で向いの新築に伴った水道工事が始まりました。
アスファルトを切って、ダンプに積み込み、ショベルカーで土を掘って管を埋める作業。
あまりにも騒音&震動がすごかったので、ちょっと駅前まで自転車で避難しました。

suidoko-ji.jpg せっかくの桜が・・・

今年は桜祭りが中止となったため、季節の臨時アルバイトはなかったのですが
駅前の「白十字」さんでは7日から季節のお菓子の店頭販売を始めたそうで、
社長さんにスカウトされそのまま夕方までお手伝いをさせて頂きました。

夜は久しぶりにマレットのモユルさん、カタバミさんと電話で話しました。
深夜には余震があり、急いで電話を切り懐中電灯やラジオを用意。
東京は無事でしたが、東北の方は停電になり気の毒でした。

8日(金)

窓の下、3mほど離れた前の道で騒音&震動の工事はまだ続いていて
楽譜作業は無理そうなので、引き続きお菓子売りのお手伝いをする事にしました。
桜並木を眺めながらのお菓子販売、なかなか楽しかったです。

9日(土)

お腹が空いて目が覚め、朝から料理に燃えました。
残っていたブリ大根を中心に大根づくしの和食のブランチでした。
大根の皮とだし昆布のきんぴら、しらすおろし、根菜のみそ汁など。

buridaikon.jpgwakame.jpg

午後は高校のブラス指導へ。
到着すると「1年生に向けたクラブ紹介があるので学内の礼拝室で演奏します!」と。
結局レッスンが始まったのは約束の時間の1時間半後でした。

kyoukai.jpg とりあえず見学

レッスンは全体ではなくパート練習で6曲ほど指導しました。
演奏会も近づいて来て、それなりに曲がこなれてきていました。
この調子で本番にむけてがんばってもらいたいものです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。