SSブログ

命名〈スチュワート〉 [事務局通信]

大きい木の方にも梅の花が咲き始めました。

ume.jpg まだ少しだけですが

まだ寒い日も多いけど少しづつ春に向っているのかな?
なんにせよお花が咲くと嬉しいですね。
また満開になったら写真をアップしましょう!

ところで・・・

先日も日記に書いたヤモリの話ですが、最近見える所に出てきました。
上手く写真は撮れないのですが、とりあえず名前を公表することにします。
命名「守家スチュワート」

何でも良かったのですがカッコいい名前がいいなと思いまして・・・
まだ小さい子(5cm位)なので、どうやって家の中に入って来たのか不思議です。
親は何処にいるのでしょうか?

yamori-shippo.jpg 頭隠してしっぽ隠さず

お風呂場のすのこが気に入ったようです。
ネットで調べたら本当は冬眠するそうですが、その体勢で眠るつもりですか?
昨日からそこでじっとしてますけど、ちょっとそこは困りますね〜。

「ニホンヤモリを保護してしまったら」なんていう記事があったので見てみました。
以外と飼っている人がいるみたいでびっくりしました。
金色の目、手袋みたいな手、笑っているみたいに見える顔が人気の元だそうです。

スチュワートはまだ小さすぎて顔とかよくわかりませんが
そのうち灯りに寄ってくる虫とかをパクッと食べる様になるんでしょうか?
暖かくなって大きくなったら、窓の外に移動して自立してもらいますからね!

マリンバアンサンブルの楽譜はバッハの管弦楽組曲に突入。
今度は3曲のセットで小節数もあまり多くありません。
今週中の完成を目指して頑張りましょう!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンバな結婚式夜行性なんですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。