SSブログ

記憶をたどって・・・ [Studio-BAMI]

今日もバミスタにおジャマして個人練習と久々のデュオ練習をしました。
年末恒例の白十字コンサートでのデュオ曲、
方波見さんとは「道化師の朝の歌」/M. ラヴェル作
もゆるさんとは「African Blues」/Wolfgang Roggenkampをやる事にしました。

どちらもマリンバデュオとしては人気曲なので、you tubeに動画が上がっていました。
美人デュオ、実力派デュオ、素人投稿ものなど盛りだくさんです。
可愛かったのはアフリカン・ブルースを弾いたドイツ人の男の子2人組!

先日演奏歴を一覧表にまとめたので、見てみると「道化師…」は2000年の
東京テレポートセンターでのアトリウムコンサート以来になるかな?(10年ぶり)
8月に晶ちゃんと音出しした時は、暗譜族の私もかなり忘れてしまっていました。

ここのところ少しづつ楽譜を見直して、なんとか全編思い出してきましたが、
メロディーが頻繁に入れ替わるので、記憶をたどりながら部分的に確認しました。
今日はゆっくりですが、前半だけなんとか通りました。

一歩づつ着実に・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。