SSブログ

サンバ製作日記2 [Samba]

浅草のサンバカーニバルもだいぶ近くなって、毎日曜には練習と製作があります。
ここのところ忙しくて野菜の水をあげるのが精一杯だったのですが、
気が着いたらゴーヤが完熟に・・・。

ki-goya.jpg とうもろこしみたい

昨夜は疲れてほとんど食べないで寝てしまったので、
今朝はブランチに完熟ゴーヤと夏野菜のそうめんチャンプルを作りました。
そして朝からガッツリと食べてから製作会場へ。

so-menchanpuru.jpg 自家製トマトとゴーヤ入り!


今日は杉並区の高井戸の施設で製作と練習でした。
和室と創作室の2部屋に分かれて衣装とPA車の装飾の作業を行いました。
前もって声かけしておいたので、大勢の人が作業に参加してくれました。

PAkazari.jpgishousagyou.jpg

途中ポツポツと雨も降ったようですが、今年は飾り作業も室内なので大丈夫!
オジさま達は「学校の工作室みたいで懐かしい」と言ってました。
レジャーシートを敷いてペンキ塗りだってバッチリできました。

taro-san.jpg 仕上がりが楽しみです

練習の方は、今日から弦楽器が合流して楽しく練習できましたね。
ギターで参加するシルビオは、昔NHKの教育番組の「えいごりあん」にも出てました。
番組でブラジルの打楽器をいろいろ子どもに教えたりしていたのを見ましたが
休憩時間に遊びで叩いたパーカッションもとてもお上手でした。

約束の時間より早くスタジオに来て、親切にミキサーの卓の調整もして下さり
「時間がもったいないから練習しよう!」と先頭をきって弾き始めました。
普段まったりとボサノバ弾き語りしているイメージのシルビオですが、
「曲が早いからバチーダはこれとこれとどっちがいいかな〜?」なんて私に質問する
とても研究熱心な方でした。

練習が終わると、作業で出来上がったものや部材を車に積み込み恒例の反省会へ。
さすがに今日はみなさんお疲れモードのようで、飲まない人もいました。
私が注文した明太子ソースのかかった巻物は、わさびも効いてて「大人の味」でした。

帰宅したと同時にざーっと雨が降り始めて気温がグッと下がった感じです。
今夜はゆっくり眠れるかもしれません。
みなさん体調に気をつけて、浅草サンバカーニバルまで頑張りましょー!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。