SSブログ

シャンゴにて [雑感]

久しぶりに群馬県倉賀野にある美味しいイタ飯屋、シャンゴに行ってきました。
前回行ったのは、マレットの仕事(野外コンサート)の帰りでたぶん7年くらい前。
大好きなお店ですが、なかなか高崎方面に来る事もないので・・・

シャンゴというと、ブラジルの神様〈Xangô〉を思い浮かべる今日この頃ですが
イタリア語の〈Shango〉だったんですね。
なんとなく確かめたくて、前橋でのお通夜の帰りに寄ってみました。

shango1.jpgshango2.jpg

窓際に二人掛けのテーブルもあり「お一人様」でも入りやすいお店です。
もう20年位前ですが、よく群響のエキストラに行っていた頃
団員の皆さんとかなりな確率でお昼ご飯に行ったものでした。
美味しくて安くて盛りもいい、と3拍子揃っています。
今日はシンプルなアサリとバジルのパスタを頂きました。

ボサノバのかかった店内でゆっくりアイスコーヒーを飲みながら
亡くなった松下さんの事を思い出していました。
遺影はタキシードに黒の蝶ネクタイ、いわゆる私たちの仕事着ですね。
「ゴメン、ゴメン、冗談だよ!」とどこかから現れそうな笑顔でした。

同じ東京にいてもなかなか会えない友達にたくさん会えました。
疎遠になってずっと心配していたTp.のS君も元気そうでした。
松下さんに会わせてもらったような気がしました。
心よりご冥福をお祈りします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。