SSブログ

スローカーを聴きながら・・・ [The Brass]

アレンジをしなけれならないのに、ぜんぜん先に進まなかったり
楽譜の整理をしていてよけい散らかしてしまったり。
たまにはそういう日ってありますよね。

今日はDVD収録のパート譜の最終チェックをしたかったのですが、
まったく頭が働かず、10名の参加者に確認事項の連絡メールを回しただけで
楽譜関係の事は手つかずでした。

久しぶりにデスク前のコルクボードのポスターを眺めながら
憧れの君、Tb. 奏者「Branimir Slokar」の若い頃のCDを聞いてみました。
たぶん20代後半にオルガンとの共演でバロックを演奏しているもの。

slokar desk.jpg

20代の頃スローカーカルテットの来日で初めて演奏を聞いてから
すっかり彼の演奏のファンになってしまいました。
楽器は違っても、私の演奏スタイルに多大な影響を与えた音楽家です。

所属している「ザ・ブラス」のリーダーがヨーロッパに留学していた関係で
スローカー氏とはご縁があり、来日するたび一緒に食事をしたり、
10年ほど前にはTOPPANホールのこけら落としで共演する機会がありました。

slokar.jpg打ち上げにて

二人とも半袖ですが、確か11月の演奏会だったはず・・・

今までも、これからも、クラシック音楽家として目指す所はスローカーさんです。
きれいなハーモニーで息の合った演奏、そしてショーアップされたステージ。
聞いた人が幸せな気分で帰れるようなコンサートをめざして精進したいと思います。






タグ:Slokar
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。