SSブログ
お知らせ ブログトップ

みなさまへお知らせ [お知らせ]

2010年頃から 長年「まれっとの木琴屋さん日記」を書いてきましたが
この記事をもって一旦休止させて頂くことにしました
このブログは4月中まで残しますが 今後記事のアップはいたしません

音大進学で上京してから30年を超え  フリーとしての演奏歴も長くなりました
「若さ」と「勢い」だけで できる限りのことをやらせて頂きましたが
年齢も50才を超え 今後の活動について考え直してみることにしました

様々な場所でお知り合いになり 色々な演奏機会を与えて下さった皆様
一人間としてまだまだ未熟な私を ご指導ご鞭撻いただいた皆様
これまで本当にありがとうございました

2015041913320000.jpg



 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もうすぐバミ祭り [お知らせ]

アンサンブル・マレット出演のお知らせです。

13バミ祭り表jpeg110.jpg13バミ祭り裏jpeg109.jpg

今年の「バミ祭り」はスゴい事になってます。なんと2Daysです。
アンサンブル・マレットは9月28日(土)の出演になります。
みなさん、よろしく〜〜〜!

さて、今日は久しぶりの1日オフデーです。
最近忙しすぎたため、夜はほとんど食事もとらないまま
服も着たまま電気もつけたまま寝てしまうという毎日が続いていましたが・・・

2013091410540000.jpg

いつもより更に早起きして、たまりにたまっていた番鱒仕事をし、
副業1の現場でコピー&文具購入、そのまま広い事務所デスクにて作業。
やっと9月後半の公演絵依頼書ができました。

お気に入りのパン屋さんの開店時間になったので朝食も購入。
焼きたてのが−リックフランスはもちろん、季節のパンも可愛い&美味しい!!!
うさぎのフレンチパンの中身は牛皮とあんこ、リンゴのパンはおやつ用です。

2013091410550000.jpg

本来なら、家の片付けとかするべきなんでしょうけど・・・
何ヶ月かぶりの完全オフデーなのでどこかに出かけたいです。
さて、これからどうしよう?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もうすぐバミ祭り [お知らせ]

もうすぐ方波見智子さんと仲間による「バミ祭り」が開催されます。
場所は9月に閉館が決まっている門前仲町の門仲天井ホール。
日時は9月19日(水)午後7時開演で、マレットも出演します。

バミ祭り076.jpg 出演者がいっぱい

昨日は会場の視察も兼ねて、カタバミさんのお友達のコンサートに出かけました。
もんてん小学校楽器大行進 vol,5という催しでした。
3組の出演者がそれぞれとても面白いパフォーマンスを繰り広げました。

楽器のレクチャーしながら、中性ヨーロッパの古楽器を演奏された方がいて、
一人で笛と太鼓を演奏するファランドールなどがとても興味深かったです。
バグパイプも味わいがあって素敵でした。

2012090914510000.jpg ヤギ1頭分だそうです

この楽器奏者の男性、どこかで見かけた事があるとお話を伺ってみると
国立駅前のクリスマスイベントで、野外演奏をしているのを見かけた事が判明。
さらに伺うと国立在住で家もご近所のようでした。
まったく世間は狭いですね。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

白十字コンサートご案内 [お知らせ]

年末のコンサートのお知らせです。

今年も12月に恒例の国立・白十字でのコンサートを行います。
諸事情でマリンバ・デュオとマリンバでブラジル音楽のサンバリンバの合体公演です。
さてさて、どんなコンサートになることでしょう?

wataridori.jpg マリンバ・デュオとブラジル音楽

■白十字コンサート
日時:2011年12月13日(火)P.M.7:00開演
料金:2500円(お茶+ケーキ付)
出演:Ensembble Mallet & Sambarimba
   方波見智子&那須律子(Marimba)
   阿部浩二(Gt.)
   久米雅之(Per.)
曲目:バッハインヴェンションより、2つのアヴェマリア、ルーマニア民俗舞曲(バルトーク) 
   ワンノート・サンバ、ジノが7弦を弾く、ブラジルの水彩画 など

週末は2日続けて練習の為にスタジオ・バミへ行きました。
18日はテルミちゃんとサタケ君も練習に参加したのですが、昼食時だったため
終了後に、私の持参したロール白菜入和風ポトフなどを一緒に食べてもらいました。

ohiru.jpg みんなで昼食会

19日は先日に引き続き白十字用のデュオを練習。
バッハ・インヴェンションはピアノ譜のブゾーニ版を使っているのですが
今回は音出しだけでなく、かなり厳密に二人でアナリーゼをしています。
演奏にうまく反映されるといいなと思います。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ブログを始めて1ヶ月 [お知らせ]

オープニングキャンペーン(?)ということで毎日更新してみました。
1ヶ月で閲覧数が3000を超えましたが、開設をお知らせした友達以外に
どんな方がご覧になっているのでしょう?

記事を振り返ってみると、なんだかすごい事になってましたね。
マリンバを中心に、サンバや着物やクラシックやマニアなブラジル音楽まで・・・
今までの音楽人生の記録整理をしたような気分になりました。

4月からは少し更新の間隔があいてしまうかもしれませんが、
時間のあるときには、また「マリンバ研究」なんかもやってみます。
これからもどうぞよろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

3月の予定をUPしました [お知らせ]

公演予定などのお知らせのコーナーを設けました。(カレンダーの下!)
今日は2年ぶりにLiveを行うサンバリンバについてご紹介します。

マリンバでブラジル音楽を演奏するユニットです。
ユニット名〈Sambaarimba〉はサンバとマリンバがMixされてます。
基本的にはマリンバ・ギター・パーカッションで演奏しています。

Sambarimba.jpg

■2010年3月17日(水)
 会場:ビストロやま
 演奏:Sambarimba
 出演:那須律子(Mar.)・阿部浩二(Gt.7)・久米雅之(Perc.)
 曲目:ショーロ、ボサノバ等ブラジル音楽
 時間:12:00 開演(お店は11:30 open)
 料金:ミュージックチャージなし(お料理の代金だけです)
 *要予約(ビストロやま tel 048-854-1170)
 http://www.yamapepe.jp/

■2010年3月19日(金)
 演奏:Sambarimba
 出演:那須律子(Mar.)・阿部浩二(Gt.7)・久米雅之(Perc.)
 曲目:ショーロ、ボサノバ等ブラジル音楽
 時間:19:00 開演(18:30 open)
 料金:2500円(1drink)
 *要予約(プカ・ティカ tel 042-573-7635)
 http://www.k5.dion.ne.jp/~pukatika/

阿部さんの弾いているギターには弦が7本あります。
ブラジル音楽にはかかせない7弦ギターです。
ブラジル独特のパーカッションも登場いたします。
お楽しみに!




ブログ引越しました [お知らせ]

はじめまして、マリンバ奏者の那須律子です。

Musser社のマリンバ3台を使ったマリンバアンサンブル
アンサンブル・マレット〈Ensemble Mallet〉を主宰しています。

torioyoko.jpg

マリンバでの表現の可能性を追求しつつ、
楽しく親しみやすい音楽をお届けする事を目標としています。

先日始めたばかりのブログですが
さっそく同じソネットのなかでお引っ越ししました。
これからもよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。