SSブログ

3.11 止まった時計 [旅・お散歩]

3月13日(金)
お弁当を持って ご近所の国営公園に行ってきました
経費計算のお仕事が終わったら リフレッシュするために行こうと
前から決めていました

2015031313460000.jpg

今回は あまりゆっくり見た事のない 古民家のあるエリアへ
移築された茅葺き屋根の建物 かまどやいろりがあって
柱時計は3.11の時間で止まっていました・・・

2015031313460001.jpg

施設の方のはからいなのでしょうか?
もうあの災害から 4年も経ったんですね・・・
しばし 古民家の縁に腰掛けて あの頃の事を思い出しました

2015031313450001.jpg

母校の音大に近い方の入り口に 立派な柳の木がありました
少し芽がでて 風になびいていました
今年は 柳のようにしなやかに!

2015031314040000.jpg

古民家の前に菜の花が植わっていて ハチが忙しそうに受粉をしていました
ここでは 「からし和え美味しそう」なんて思っちゃいかんのでしょうね
園の中 まだお花があんまりないので 人もまばらでした

2015031311500000.jpg

お弁当は 前日作った山菜おこわと 春の野菜のおかず
12日は天気がよかったけど 風が強すぎて行くのをやめました
滞在2時間半 リフレッシュできました〜〜

ところで 11日の ちょうど地震の時間の頃でしょうか 
副業勤務中に 一瞬ブラックアウトしそうになりました
お年頃のせいか 木の芽時のせいか はたまた他の理由?

「気をつけなさい!」というお知らせと言う事で
しばらく 食事内容や睡眠時間等気をつけて 
無理をしないようにします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと終わった経費計算打合せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。