SSブログ

マイヤー先生とお月様 [旅・お散歩]

10月8日(水)
借りていた楽譜を返しに 国立音大まで・・・
図書館のカウンターで なんとなく見知った顔の外国人の方が・・・
大学院時代の恩師である トーマス・マイヤー=フィービッヒ先生でした
いや〜 お懐かしゅうございます〜〜!!!

2014100817550000.jpg

卒業後はじめて?と思いましたが 少し後に学食あたりですれ違ったと
まったくもって センセイの記憶力には頭がさがります
長々と立ち話をして 新住所の書かれた名刺を頂戴して解散

いつもだったら 昼頃行って学食でランチとかするのですが
もしや 新校舎の屋上で月食がみられるかも? と遅い時間に行ったのが吉と出た!
本当に嬉しい再会でした

2014100818080000.jpg

学校に付いた頃 ちょうど玉川上水駅のそばの団地の上に月が出ていました
図書館の用事が終わった後 新校舎の3階位のテラスでしばし休憩
お庭で練習中の低音ラッパの音をBGMに 雲の隙間に月を探しました

国立に戻って 近所の公園でだんだん赤っぽくなる月をみました
シートを敷いて動画を撮っている人とかもいました
携帯のカメラでは これで精一杯ですね・・・

2014100917270000.jpg2014100917260001.jpg

玉川上水はけっこう雲が多かったので 月食観察は諦めムードでした
お月様のように神々しいマイヤー先生にお会いしたので まっいいか!
と思っていましたが きれいなお月様も見られて よかったです♪



タグ:国立
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。