SSブログ

大きな大きなパンデイロ [Samba]

仕事とサンバの関係で 半月ほどマリさんの幼稚園に預かって頂いた
マリンバのタロウとレイコのお迎えにいってきました
まずは西国分寺駅でタマイ夫妻をピックアップ

2014083019090000.jpg

少しや早くついて ゆっくり駅方面を眺めていると・・・
あれれ?こんな建物だったんだ
いつも人の送り迎えは 夜中だったり超急いでたりして気がつかなかった

幼稚園に到着すると まずは半月ほどお泊まり保育してもらっていた
マリンバのタロウとレイコの 解体&積み込みから
タマイさんとジングルジムのお2人にも手伝って頂き つつがなく終了

私以外の皆さんは 故小澤敏也さんのパンデイロのお弟子さんで
先週の 浅草サンバカーニバルにも一緒に出て頂いたのですが
今日は オザワさんがお使いだった楽器を保管してあるお教室
通称「小澤ミュージアム」に見学に来られたのです

2014083019100000.jpg

先日搬入した大きなパンデイロ 制作者の正剛さんと1週間ぶりの再会です
ほんとうに よくこんなに大きな創作物を作られました
さすがは美大卒の「美術星人」(+師匠オザワさんへの愛)です

2014083019110001.jpg
 
ほら ちゃんとジングルだって3枚! 間にも1枚入ってます
ボルトや リムや ねじや 細部までよく再現できましたね
素晴らしい!

そして 参加者みんなそれぞれ興味のある楽器を見学させて頂き
途中 男子はビリンバウも組み立てて みんなで弾いてみたり
やっぱり サンバ楽器でバトゥカーダしてみたり・・・

2014083019110000.jpg

楽しい時間はあっというまにすぎて 後ろ髪をひかれながら解散
園庭の鳥小屋なども見学させて頂き 幼稚園を後にしました
マリさんのFB記事から 全員写真もお借りしちゃいました

10606129_578235755621168_3352431081161884465_n.jpg
 
すばらしいマリ園長先生のもとで 長期お泊まり保育してもらって
マリンバたち 良い子になって帰ってきたかしらん?
マリさんとも また一緒に演奏する機会があるといいな と思いました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。