SSブログ

本当に苦手なんです でも・・・ [事務局通信]

プチ・断捨離中です
先に進む前に 一度今までの人生の片付けをしたほうがよいと思いました
「身辺整理」ってやつですか? もうそういう年頃ですよね?

2014071520380000.jpg

着なくなったり 着られなくなった昔のスーツ(オーダー品)や
頂いたものの サイズが合わずに全く着なかったお洋服
事務所をたたんだときに お預かりした 楽譜の段ボール15箱も
少し運び出して やっと冷蔵庫が普通に開けられるようになりました

2014071520380001.jpg

お昼をちゃんと食べなかったので 夕食はまだ明るいうちに・・・
ラタトゥイユと モロヘイヤのネバネバスープをかけた麺(冷)
ひじき豆とジャスミンティー

中央線ぞいに 友達のライブを聴きにいきたかったけど 断念
もう少しだけ お片づけをしてから 今夜も早めの就寝
菜食メニューになったけど 今の所体調は良好なようです 



タグ:お料理 国立
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

せきぐち

初めまして。ご自分の将来のことを考えて、今から身の回りの整理をしておきたいという気持ちは、とても素晴らしいことと思います(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたく、また多くの方に、使わなくなった物を気持ちよく手放すことで、これからの人生を安心して過ごして頂きたいと思うので(^^)

by せきぐち (2014-08-09 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。