SSブログ

事故検分 [事務局通信]

所用があり友達の家を訪ねたら 腕に包帯を巻いていたので
「どうしたの?」と尋ねると 交差点でトラックと接触したということでした
自転車は使い物にならなくなったけど 軽傷ですんだようでホッとしました

詳しく話を聞くと  歩道を走っていてその信号の所に人がいて通れなかったため
車道(縁石の外)に出て直進しようとしたら 車長11mのトラックが後ろから来て
通り抜けたときに 後輪の後ろの側面と接触したようでした

彼女も免許も持っているのですが 自家用のワゴン車をたまにしか運転せず
その行為の危険性に付いて 30分くらいかけて説明しました
車との事故もこれで3度目 これ以上危険な目にあってほしくないので…

帰り道 わざわざ遠回りして その交差点を通ってみました
進行方向は道幅が狭いうえ 少し左側へクランクになっているんですね
これでは 車が普通に直進しても 車長が長ければ後方で巻き込みます 

警察や保険やさんの話では あと40cm前の部分にあたっていたら
この世の人でなくなっていたかもしれないということでした
いや 本当に無事で良かった 私も運転する時 さらに気をつけよう

毎日いろんな出来事がありますね
いつの間にか梅雨が始まり 紫陽花が咲いて 夏至もすぎ 雹がふったり 
隣人が引っ越していったり 友達が病気で亡くなったりしているうちに 
時がすすみ 季節が巡っていきます 

2014062623150000.jpg

先週から すでに「かき氷」が始まった お昼の副業現場

タグ:国立
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。